スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すみか

1010111.jpg

午前中にアパートに入りました!
La Maison des Chercheurs!
メゾンです!めぞん一刻のメゾン。

家賃高めなだけにすごく綺麗!!金沢のアパートより断然きれいで明るいです。
学校まで徒歩20~30分程度の場所で快適です。
ずっとここに住みたいと本気で思います。
インターネットも無線で繋がったので、コンスタントにブログが書けそう。
住む場所が有るというのは、なんともありがたいことです。

午後からは学生として登録してもらうために学校へ。
フランス人はフランス語ペラペラです。
ボンジュールとメルシーだけではやはりダメです。
人間は言葉で生きているのだと実感しました。
色々考えてしまう。
とりあえず単語を覚えないと!しっかり頑張ります。

学校の手違いなのか勘違いなのか、ストライキという言葉が聞こえたから
ストライキが原因なのか、理由はよくわかりませんが、
僕らの到着予定を13日だと思っていたらしく、
今日は登録できず。明後日来いと言われたので時間ができてしまいました。
でもまあナンシーに慣れる時間ができて安心です。

作品を作るか、ひたすらスケッチをするか、何をするか、、、
ずっと考えてるけどなかなか何をするか決まりません。
作品として吐出さずにひたすら吸収して
色々なことを考える日々をすごすのもいいという意見もあり。。。

一応画材を少しだけ持ってきたから、場所が貰えたら何か描こうとは思います。


近くのスーパーに買出しに行き、色々かごに詰めてると
“暮らすって物いりねっ”というキキの言葉が浮かびました。
ほんとに物いり。
バケットが1本1ユーロという衝撃の価格なので
究極に金欠になってもバケットかっじってたら生きれのびれそうです。



いよいよNancy生活スタートだいっ!!






スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://takaokaakira.blog62.fc2.com/tb.php/115-16f9a1f5

Comment

カヂ | URL | 2010.10.13 10:33
おはよう。
13日、今日からフランスの学生ですね。
たくさん吸収して充実した留学生活を過ごしてください。
あたしも今のお仕事で充実した日を過ごします。

ムービー見ましたよ。
向こうの方にしたら当たり前の列車の光景があたしには新鮮でした。
たくさんのムービーも写真も楽しみにしています。

さぁ、今日もがんばりましょう。
暁 | URL | 2010.10.14 04:54
無事に学生の仲間入りができました。
先生とはあまり会ってないからまだわからないけど、
学生とは仲良くなれそう。

カヂも素敵な生活送ってるな^^

ありがとう!頑張ろ!

Comment Form
公開設定

プロフィール

takaokaakira

Author:takaokaakira
高岡 暁 (Takaoka Akira)

HPがあるのでよかったら見てみてください。
http://takaokaakira.web.fc2.com/

アクセス数
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。