スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週はほっこり

1週間ぶりの更新です~
先週の木曜はボジョレー解禁日!
とりあえず買わねければ!!と思って赤とロゼを買いました。ボジョレー満喫です。


そうそう、ボジョレー解禁の日にシャンソンコンサートに行きました!

1011240.jpg

本場シャンソン。5ユーロで2時間くら聞けてホクホクした気持ちに。
ギター、アコーディオン、ヴァイオリン、ハーモニカ…最終的には植木鉢までが楽器になってました。
楽しかったー。音楽っていいなー。
なんかこう体が動いてしまう感じとか、声出してしまう感じとか。


ホクホクしてる間にナンシー滞在期間が残り1ヶ月を切りました。
ナンシーの後にイタリアに行くので、今日は列車予約をしに駅の窓口に。
チケットを買ったら、ナンシーを出て行く事にリアリティが出てきて、なんともいえない気持ちです。
ホームシックみたいな?ナンシーシックです。
ナンシーの春とか夏も見たいなー。1年間くらい居れたらいいのにと思う今日このごろ。

制作の方はぼちぼちです。
ナンシーで知り合った方の家の天井画を描かせて頂くことになって、アイデアスケッチ描いてます。
4.5メートル×9メートルという大きな画面。
天井がリフォーム中で直に描けないので紙に描いて後から貼り付けてもらう予定です。
まだ準備段階。天井画なんてもちろん初めてで、いろいろ面白いです。

壁にかける絵は絵を正面から見れるけど、天井画はなかなかそういう訳にはいかないし、
色んな方向から見て成立しないといけないし、考えることが多いです。
でもでも時間がない、急がなければ。がんばるぞー!!



街ではクリスマスマーケットの準備が着々と進んでいます。

1011182.jpg

小さい広場に小屋が2~30軒建っていました。
広めの通りにもちょくちょく小屋が建てられていて、かわいらしいです。
クリスマス用の小物、雑貨を売ったりホットワインを売ったりするそうです。
ホットワインは砂糖や香料、フルーツなどを入れた温かいワインらしく待ちどうしい!




スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://takaokaakira.blog62.fc2.com/tb.php/136-410ba4c5

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

takaokaakira

Author:takaokaakira
高岡 暁 (Takaoka Akira)

HPがあるのでよかったら見てみてください。
http://takaokaakira.web.fc2.com/

アクセス数
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。