スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Strasbourg

続きましてStrasbourg(ストラスブルール)

1012041.jpg

先週の土曜日に行ってきました。

主な行き先
1:Cathédrale Notre-Dame(ノートルダム大聖堂)
2:Palais Rohan(パレ・ロアン)
3:Petite France(プチフランス)
4:Marchés de Noël(クリスマスマーケット)

Strasbourgはクリスマスの街です!
クリスマスツリー発祥の地ということで大きいツリーが広場に!!
広場とか大聖堂の前には例のクリスマス小屋がたくさん出ていて
デモか?と思うくらい多くの人で賑わっていました。

1012040.jpg

大聖堂はいつも通りやっぱりすごかったです。
他の聖堂とは違って身廊の左右にタペストリーが掛けられていて
暖かい雰囲気がありました。
聖堂内には大きな仕掛け時計(天文時計)があって、
日時、曜日、太陽と月の位置なんかが
ひと目でわかるように作られていて、いちいちかっこよかったです。
教会にこういう科学な感じのものが置かれているのは新鮮でした。

聖堂の脇にから尖塔に登れるようになっていて僕も記念にひと登り。
142メートルある塔の66メートル地点まで登ることができます。

夕方に登ったので、登りでは夕暮れを
下りではクリスマスイルミネーションを見れて最高でした。

パレ・ロアンという美術館に行ったけど、クリスマスな街には何も勝てない!!
(パレ・ロアン:美術館、考古学博物館、装飾美術館がひとつの建物に入っている大きい美術館です。
とても大きくて全部回れませんでした。悔しい。)


クリスマスマーケットにはクリスマス帽子をかぶった人、
Strasbourgのシンボルのコウノトリの帽子をかぶった人
サンタの格好をして音楽を演奏してる人、いろんな人がいました。
なんか見てるだけで幸せ。
こんな平和でほっこりできるイベントは他にはない!!!
クリスマス発祥の地だけあって、クリスマス目当ての観光客がとても多かったです。
僕もその一人…笑
クリスマス小屋も多くて商品も充実してました。

Strasbourgにはクリスマス以外にも面白いものがいっぱいあるから、
またゆっくり観光しにきたい街です。
いつか来てやるー。


写真です↓

▼大聖堂
1012046.jpg

1012045.jpg

▼天文時計
1012044.jpg

1012043.jpg

1012042.jpg
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://takaokaakira.blog62.fc2.com/tb.php/141-4f0c9760

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

takaokaakira

Author:takaokaakira
高岡 暁 (Takaoka Akira)

HPがあるのでよかったら見てみてください。
http://takaokaakira.web.fc2.com/

アクセス数
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。