スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろ

1012070.jpg

Nancy滞在もあと10日。
気づけば旅行記になっていたので、生活、制作のことを書きたいと思います。

11月の半ばに、Yさんという方天井画を描いて欲しいという依頼があって
ついこの間までアイデアスケッチしたり、素材を相談したりという毎日を過ごしてました。

普通の絵と違って、視点が下からなので、色々考えさせられてりしたんですが、
やっぱり時間がない(帰国しないといけない)ので一時保留に。
日本から送る計画を立ててます。
その代わりに彼に作品を何点か作って帰ることになって、いまはその準備をしています。

絵と巣箱(中に卵が入っていて光るようになります)を作るんですが、
準備がなかなか大変。
学校には木工室があるのですが、1日に3時間程度しか使うことができず
しかもフランス語…木工室のマスターはとても優しいんですが
僕にばかりかまうってわけにもいかないから
なかなか準備が進まずです。
パネルを作るのがこれだけ大変だったとは…

環境が制作に与える影響は絶大です。



なんか新しいことしたかったけど、結局あまり変化がなく若干悔しさが。

環境が変わっても、なかなか人間は変わらないのかもしれないなー
日本帰ったときに色々気づくのかもしれないけど。

とりあえず明日も木工室です。



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://takaokaakira.blog62.fc2.com/tb.php/142-d244c7ef

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

takaokaakira

Author:takaokaakira
高岡 暁 (Takaoka Akira)

HPがあるのでよかったら見てみてください。
http://takaokaakira.web.fc2.com/

アクセス数
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。